みなさんこんにちは。

十日ぶりでございますね。

言ったそばから放置し過ぎである。今は帰ってきたときに酸っぱくなっていたら悲しいのでワインを消費中。ワインとか! ブルジョアか! などとツッコミを入れたいところでしょうがそこはぐっと堪えてください。このワインは実は、俺と違って体育会系である弟が引越屋のバイトに行って(この時期は年度末や年末に比べると仕事が少ないらしいですよ。ちなみに9月〜ということで海外へ行くor海外から来る、というのが多いんだそうで、出しか入れのどちらかしかやらなくていいから暑いのを除けば楽だと語っておりました)、どうやら海外から戻って来て豪邸に住まわさったお客さんから貰って来たものが俺のところにまわってきたというわけなのですよ。ブルジョアは俺じゃなくてそのひとです。

と始まる書きかけの雑記がデスクトップにメモされているような気もしますが、ちなみにこの文章の後「それはそれとして今日の夜からいなくなります。」などの、更新してから出かけるぞという一念が伝わってくるようなことが続いて書いてありますが、今となっては削除済みです。墓場で提灯を吊るしたり、突風で中のろうそくが倒れてボヤ騒ぎだったりとなかなか充実したお盆でございました。持って行った6冊の他さらに1冊追加購入して全部読み切り、ひとのケータイアプリでドラクエ2をやってるほど何もすることがありませんでした。竜王に会うあたりからロトの鎧を手に入れるまでやりましたが、鎧が落ちていたダンジョンで延々落とし穴に落ち続けクリアできないままとなりました。無念です。あと風邪をひきました。出かける前に更新できなかったのははてQでなんか面白い問題を解いていたからとかそういうわけではありません。いや、否定はしきれないのだけども。都合が悪くなってきたところで寝ますね。おやすみなさいませ。