本のことを何か書こうとしているのだがここのところ、というか、大菩薩以後まったく書いていなかったので、どうやって書くものだったか思い出せないでいる。まぁ読んでる本がサドだったり古典落語だったりするのが問題なのかもしれない。
積読もそろそろ書くよ。ネットで注文したのが届いたら。
最近web漫画をざくざくと200サイトくらい見て回って、ペンを使わない使えない鉛筆描きとか、ばりばりデジタルなのとか20くらいブックマークしたのだがアンテナに追加しようか、したところでちゃんと更新わかるのか、と色々悩みは尽きない。いや、昨日さ、パソコンが(つーかウィンドウズが)ついに起動しなくなって、通常起動×前回正常に起動した設定×セーフモード×という地獄にどん嵌まりして、まぁ12時間くらいほっといてから試したら起動したわけですけど、ブックマークとか(まぁその他すべてにおいてですけど)わざわざエクスポートしてバックアップに保存したりなんて普段は全然しないので、大変あせりましたというか、これなら更新わかんねーでもアンテナに追加しといたほう良いんでね?っつーか、まぁCD焼いたしいいか、っていうか、唐突に一月くらい更新がなくっても、あぁパソコンぶっ壊したんだな、くらいで流しておいてくださいと予防線じゃないけど言っておこうかなと思うわけですよ。もういつぶっ壊れるかは時間の問題、ってまぁそれって人間がいつ死ぬかってのは時間の問題っつーのと同じで、新品だって時間経てば壊れるわけですけど。そういう細かいことはいいですよね。
あ、外は台風でなんかうるさいです。ねみーんだよ馬鹿野郎空気読め来るなら土曜の夜に来いみたいな感じですか。昼間に来たほうが日が差さないんで涼しくて良いですか。電車止まるくらい強いならウィークデーの朝でも可だけど、中途半端に止まられると遠回りして行くことになるんでほんと勘弁してくださいみたいな。ていうか台風って野郎じゃなくて女か。
マーズ・ヴォルタの4thが発売延期になったらしく、まぁペース早いんで1〜3も聴き飽きるってほど聴いてないからまだ先でも別に構いやしないんですけど、楽しみにしていたものでちょっと残念ではある。オマーのソロを買えってことだなこれは……。