あ、こんにちは。二週間くらい音沙汰がないなんて日常茶飯事ですが、いやしかし日常茶飯事というのは日常的に行なわれている飯とか茶のようなことっつーことであるわけで二週間音沙汰が無いなんていう長いスパンの出来事には使わないというか使えない言葉なのではなかろうかと思わずともないのですが、そうするとえぇと、珍しいことでもないという感じに言い換えておけばいいでしょうかね、いや珍しくもないどころかだいたい毎月のように二週間くらいすっぱり更新しないことがあるような気がするんですが、まぁ気がするとか言ってるうちに調べろよって感じですけど、調べずにおぼろげな記憶で申し上げるならばやはり気がするという程度に表現はとどめておきたいわけですけど、てかこの文章ですけどとかですがが多すぎやしないかな、ああつまり結局何が言いたいかといいますとね、月初めに更新がないまま二週間何も書いていないのは珍しいような気がするなぁということなのですよ。で、たぶんもうしばらくは特にこれといった更新がなされる予定はないです。
あ、今はプルタルコス英雄伝を読んでいるかたわら、静かなドンを読み始める前に勢い付けがてら半端に残ってたロシア文学作品を読もうと思ったのですが出してきただけで読んでいないとか、ミステリ少しつついてみるも息抜きにならず、といった感じです。