さて書けるうちに書いておこう。放っておきすぎだっての。
近況。
thick as a brick と NEU! をHMVの2枚2980円だか2990円だかのマルチバイ? セールで購入してごきげん。
ネウロゾンビ屋れい子を購入してともに爆笑。
クラシックのスタンダード集みたいなのを10枚組800円強で購入して聴く。どうもあまり好きではなかったヴィヴァルディなんかが改めて聴いてみると良い感じ。ベートーヴェンのディスクに第九の合唱部分のみ抜き出しで入っていたので憶えてカラオケで歌って回りを引かせようと思う。
バルガス=リョサ 緑の家を読み始めるも遅々として進まない。理解力が低下しているようだ。
更新しないのも何なんで三月に読んだ本を片っ端からレヴューしてみるというのはどうか? と思うものの気力がわかない。
最近妙に酔っている。


そんな感じの四月上旬。
なんとかしたい。でもどうしたらいいんだ? 的な。日々のもろもろが日常(と呼ばれる何か)にまぎれすぎているように思う。とりあえず本の話がしたい。一時間くらいあればいいんだがまとめて取るには少々長い時間であるとしか言いようがない。忙しくもないのに。変な感じだ。