何故かここ数日長い雑記が多くはないか? 本を読んだほうが良いんじゃないのか?

日本酒を飲んでいます(ブリックタイプていうらしい。小さい紙パック)。冷やして飲み始めるべきであったと思い始めています。冷蔵庫じゅう酒臭くなりそうで今から冷やすのはちょっとなぁ……。最近妙に味覚が変わってきたので呑めるかどうか試してみようと購入したのですが、全然いけるわ。焼酎よりは飲みやすいやね。300〜500円の小瓶を片っ端から飲んでみたくなるから困る。ワインとかもそうなのだが、大グループでひとくくりにされていても飲んでみないことには実際のところどういう味なのかよくわからないし(赤と白の区別がつかないと言っているわけではなくて、ライトボディとフルボディで味がすげー違うよね、というお話)、日本酒は同価格帯でも色々と(吟醸酒とか。よくわからん)種類があるようで、まぁ暇なひとはウィキペディアでも見れば良いと思うんだ(投げ遣り。アルコールの効果で眠くなってきている。ちなみにわたくしは酔うと眠くなりがちなひとです)。
積読のリストはまた明日ということで。
と言いつつ飲み終わらないので雑談を続けます(酒飲みの繰り言に付き合うほど暇じゃない皆様のために、右上あたりにブラウザを閉じるボタンが用意されている場合があります)。あ、でも飲み終わりそう(もう勝手にしろと思った皆様の為に以下略)。でも1パックでたくさん、っつー感じだわ。いつものことながら夜が明けそうな時間だなぁ。