あれらL.D.型は正確にはゾンビではない、とまで言ったほうが良かったか?

二時間で目が覚めた。これはエントれという内なる意思の発露であることは明確である(暴論)。
問題は別に書くこともなければ(そういえば積読が一冊あるな……書かなくちゃいかんのは大菩薩のほうだが)、でっち上げるほど頭も回っていないということで、それでもプリン食いながら何かしら書いている俺って自動文書作成装置疑惑。こんな俺のためにシエスタの時間を日本にも導入しようぜ(本国で廃れてきているにもかかわらず)。
にしても何で起きたんだろ。夏だから気分が高揚して出来心で起きてしまいました……というキャラクタの位置付けではないはず。暑くて眠っていられないというにはまだ早いし。憶えていないが変な夢を見たような気もするからそのせいなのかしら(でも憶えてもない夢で眠りが妨げられるなんて不愉快だわね)。やはり内なる意思か……しかしエントリを目的としたものではないような気がするけどもね。
そういえば一昨日も三時間で起きたような気がするね。寝たのは同じくらいの時間で。これはもしかしてその時間に寝ればバイオリズム的に極少睡眠時間で生活可能な時間帯を発見してしまったのだろうか。これが本当ならばもしかしてもしかすると人生最大の発見かもしれない。むしろ自分はロングスリーパーだと思っていたのに二三時間の睡眠で動けるなんて学生時代の俺が知っていたらもっとあんなことやこんなことができだろうに……普通に九時間とか十五時間とか寝るからどうしようもない人生に……(責任のすり替え)。あぁなんかよくわからないがお腹が痛くなってきたぞ。これか。これが来る予感で俺は起きたのか。腹痛予知とかかなりいらない部類の特殊能力だぞ。
Q.なんとかして上パラグラフ内《ロングスリーパー》よりも後に、適当な理由付けをほどこした上でスリッパが長いとか何とか書きなさい。
A.ごめん無理だった。
まぁ頭痛薬大好きっ子の俺は腹痛も頭痛薬で治すよ。治らないけどね。胃が痛くなるけどね大抵。踏んだり蹴ったりってのはこういうときに使ってもいいのかしら。因果応報ならよさそうだけど。
結論:書いてあることが無意味でも、書いている側としては二度寝しない程度の役には立つ。
結論2:読まされる側は災難である。厄年の人間はこれによって厄が落ちる可能性があるくらいカラミティである。