夜中に窓のガラス戸を叩く音がするので驚く。
1.誰かが締め出された
→有り得ない。
2.誰かいる
→二階ですが?
3.霊現象
→楽しいが怖い。
4.空耳
→有り得ないとは言い切れないのだがひとの声以外の空耳は未経験だと思うのでひとまず除外。
5.いたずら
→誰がよ?(路に面していないほうからだったんですよ音が)。
6.風
→そうそう網戸とかちょっと揺れただけだよな。ははは。

しばらくしたら羽音がしたんで、あぁ蝉かと思った次第である。そんな腰抜けな日常。いや、日常ではないよね。出来事とか言うべきだよね。昨日の話だしね。あと腰抜けっていうか間抜けだよね。ばーかばーかまぬけー。マヌケって語感は良い感じなのになぁ。マヌとかなかなかない繋がりですよ。マヌカンとかサマーヌードとかマニューバとかマニュピレーションとか麻婆茄子とか……あれ?


そういえば本の話をしなければいけなかったような気がするのだが、何の話をしようか? なぁにもうすぐ夏も終わるからなんとかなるさね(混入する独り言)。
そういえばパソコンがぶっ壊れそうでね。USBのポートがいかれちゃったらしく、機嫌の悪いときには何を挿しても認識してくれないんだ。そしていつも機嫌が悪いんだ。買い換えろってことだと思うんだけど金はないんだ。ちょっと今壊れられると困るんだけどな……。あと一年くらいもってくれればいいんだけど……。つかCDプレイヤもぶっ壊れそうだしね。エアコンも勝手に止まるしね。携帯も充電もたないしね。でもここでいっぺんに替えたらまた同じときに壊れるんだきっと。エアコンはあと一月もてば来年でオッケーだからほっとこう。CDプレイヤは粗大ゴミ漁るしかねーのかな……。