やっと朝晩涼しい季節なのか。あ、今日のエントリは昨日に引き続き、というか、昨日はほぼ寝惚けていたので少々違うかもしれないのですが、まぁとにかく今日のエントリは更新可能なので単に惰性で更新するというだけのエントリであって、大変無内容極まりなく、とはいえ大菩薩峠以降全く本読みブログとして機能していない虚記にあっては、惰性とはその存在そのものを指し示す言葉に過ぎず、従って虚記は現在“忙しくて内容も無いような*1個人ブログなんて読んでいられないんだけどそれでも無駄なことをして自らを追い詰めてしまう現代人”のために書かれています。しかしそういう人間にとってみれば、読書ブログも無駄の極みであろうね。
そう、それと昨日の話の続きですけど、乳離れをしない赤ん坊を乳から引き離す手段としてカラシを使うことがあるかと思いますが、別に赤ん坊は類人猿とかそういうことを言いたかったのではなくて、ただ単に思い出さなかっただけです。でも赤ん坊は猿と言ったほうが、一代でダーウィンしていて凄い気はします。何という寝惚けた発言。恐るべし眠気。ダーウィンするは動詞としてどうなんですかね。

*1:言うまでもないがジョークである。