何も書くことがないのだが(思うに何もないという表現は誇張である)、十月ということで、ということは秋というわけで、よしじゃあ今月読む本のリストでも作るか、と思ったのだが、古本屋によってきてしまったので、積読を書いてからじゃないと話が進まないぞということに気付いた。まぁ今月は春秋左氏伝だけ読んでれば良いか。この本を、ところどころのエピソードが面白い、とかいうふうに読んでいくのは邪道なのだろうな(しかし僕のような人間が、他にどう読めというのか)。そうそう、わからない漢字を調べるべくIMEパッドで手書入力しようとしたら起動しないなんてことがあったりもしました。USBは相変わらず死んでいるし不便不便。再起動したらIMEパッドは動いたんですけどね。

やっぱ別に書くことはなかったな。まぁそんな感じの十月です。