今日こそは更新しようと毎日のように日記を書くページをひらくのだが、ダイアリの黒から日記を書く白背景にうつっただけでもうダメージを受けてしまう。だいたい作業のほとんどはテキストエディタでやるのだが(エディタも背景色は黒。文字色は白だったり緑だったり灰色だったりする)、こんな無意味な文章は一発書きでないと更新し損ねたときに使い道がなくなるし時間の無駄なので、まぁ主に積読のメモを連ねていて、アフィリンクを足せばだいたいオッケーな状態になっているのに何故更新できないのか我ながら不明である。はてダとは名ばかりの単なる自分用メモとはいえ、というか自分用メモだからこそ雑記だけ更新しても意味ねぇんだよなぁと思いつつ今日もまた雑記だけで済まそうとしているあたりが何とも。時間が欲しい、のだけど、だいたい時間があったら本を読んで潰れるし、本を読み疲れる=目が疲れているのでとてもじゃあないがディスプレイなんて見てられないわけで、時間があっても更新されない問題が解決されるわけではないのだ多分。