カテゴリをどう分けるかというのもまた悩ましいところなのだけどテレビとか将棋とかにしても話は増えなかろうと思うので。
NHK杯というのやってんですよ。日曜日は。そして今日は日曜日だったんですよ。
ところでNHK杯って年内に終わるのかと思っていたけど年度で考えるらしいようだね。あと10戦だか11戦残っているようだし。
丸山忠久九段×青野照一九段の対局。A級8期目の丸山九段は簡単に言えば10指に入るようなトップクラスの棋士なのだけど、これがヴェテラン青野九段に終盤まで翻弄されていたのが面白かった。まぁ内容自体は地味というか、渋い一局だったんですが。右の方からどんどん駒が無くなっていって見ごたえがあったような、逆のようなというね。
というのを何故俺はこんな昼下がりに更新しているんでしょうね? ていうかこれはもう夕方だよ?