昨日というか一昨日というか(記憶がおかしいのではあるまいか)。
福永武彦訳「古事記」河出文庫
あれ? 俺このあいだも古事記買ってなかった? アルツハイマー? 呆け? これヤバイ? ねぇまじでやばいのこれ? 400円だったっけ? 450円だったっけ? あれ? これ? どれ? それ? 指示語で言われてもわからないよ? 指示語? 指示代名詞? あれ? どれ?
円地文子「女坂」新潮文庫 105円。ブックオフ行ったら福引キャンペーンやってたんで金額あわせに買った。簡単に言うとキャンペーンという名の詐欺に嵌められたわけだけど。何かを理由に自分を正当化して買い物するのも楽しいよね(どう考えても反省していない)。俺の予想によると、女が因襲に縛り付けられている話じゃないかと思う。読んで元気が出るという類のものではないと思うのでしばらくは多分読まないでしょう。