あれだよあれ。

「あのなんていうか丸くてこうまるっとした……あの……わかんないかなぁ」
わかりません。材質、温度、特徴その他についてもっと広範な情報を提供すべきだと思います。
「ロボ? ねぇ、ロボ?」
意味がわかりません。さっきの話と関連していますか?
「材料?」
材質。
「なんかあんこみたいな。冷やしてさ、食べるんだよ」
あんこ玉? 羊羹? おはぎ?
「羊羹羊かん。そう水羊羹。水羊羹ってさ、今カップに入って売ってんのね。ヨーグルトみたくさ」
そんなことが言いたいがためにここまで引っ張ったのか……。
「知ってた? 知らなかったでしょ?」
食べたことあります。


というわけで、僕は甘党です。
「そんなことのためにここまで引っ張ったんですか」