予定を立てて本を読もう!

たまにはね。何故って……、

  1. そろそろ秋だから。
  2. たまにはそういうのもいいじゃん。
  3. 読もうと思ってもなかなか読み始められない意志薄弱な俺がヴィジター(これじゃなくブログの)に監視されつつこれまでできなかったことを成し遂げるという一種のサクセスストーリ(たぶん成功してもサクセスストーリとは呼ばないのではないかなこれは)。

などなど。理由なんてでっち上げれば良いのさ。
というわけで、今月読む予定の本リスト。

えーと、やばい21冊になってしまった。二日に一冊ペースにして遊びを入れていく予定だったのに。これじゃ読み終わるか怪しいラインじゃないか。目標達成できたら来月もやろう。達成できなかったら意味ないのでやめます。
現在トリストラム上巻(一向に読み進まない。十日で読み終わるかもあやしい)、アナトール・フランス『昔がたり』(文語は良いが旧字つらい)、『月下の一群』(詩をニ段組にすんな阿保)を読んでいます。今のペースでは明らかに読み終わりませんが、最終日に10冊読めばなんとかなる! の言葉を胸に何とか乗り切って行きたい。