今後の展望について(語らない)。

今日もやる気はないし、明日もやる気はありません。どうもこんにちは。id:zenzaこと宇宙生物なんとかかんとかです。最近宇宙生物だったころの記憶が曖昧になってきまして、ことによるはあれは一種の気の迷いで、私は宇宙生物ではなく、精神のバランスを保つための方策として宇宙生物というカウンターをぶつけていたのではないかと思い始めました。うん。フロイト先生によると自分は宇宙生物であるという思い込みは異常性欲に起因するようです。フロイト先生は馬鹿の一つ覚えみたいにそんなことを言っていますが、もしかして馬鹿なんですか? あ、なるほど、結果よりも過程なんですね。どうもありがとうございました。
諸事情によりパヴェーゼ『故郷』を読み返そうとしていたのだけど、よく考えたら手元に未読のパヴェーゼが二冊あることに気付いたので先にそちらを読もうかと思っています。あと、千夜一夜物語を通読したことがないんですけど、平凡社の原典訳はちょっと高過ぎやしませんかね。まぁちくまのバートン版だって買えやしないし、岩波の何だか良くわからないやつ(マルドリュス版です)も買えそうにないんですが。そういえばデカメロンも読んだことないな。あとサルトル『マラルメ論』って声に出して読むとデカメロンの仲間みたいですよね。マラルメロン。マ・ラル・メロンですかね? ma l'ar melon? 偽言語だね。フランス語とかできればもう少し信憑性のある嘘がつけるような気がします。