先月も来月も

もちろん今月も特に書くことはないです。書こうかなぁと思っていることはほんの少しだけあります。まぁ書かないんですが。
モラヴィア無関心な人びとも読み終えてやっとパヴェーゼに手をつけ始めました。やっととか言ってますけど、自分としてはとても早い対応です。何に対して応じているのかは気にしないで下さい。
ちなみに無関心な人びとはそんな面白くなかった気がするので、モラヴィア読んでみたいというひとにはどちらかというと倦怠のほうをおすすめします。モラヴィアはこの二作しか読んでいません。むかしむかしハヤカワ文庫から全集らしきものが出ていたらしいのですが、都市伝説かもしれません。倦怠は地味にエロいです(そこを期待して読むと多分たいしたことないあたりが地味に)。