5,6回は買い物行ったのにうっかり3回にまとめて積読エントってしまったので残念だが書くことは何もない。
だいたいは寝ていすぎるせいだが、『論語』もクンデラの『不滅』も読み進まないせいでもある。あと頭痛とか腹痛とか寒くて指が動かなくてキーボードが打てないとかそういう。あとのどの調子があまり良くないが、これはたぶん食生活がよろしくないからであるかと思う。
それはそれとして12月である。12月なので思いつきで泳ぎに行くとかいったような発狂した行動をとってみたいものだ。はるばる南半球まで出かけて行くような財力があればなお良いが、何にせよ気力のない僕向きではなかろう。
もうちょっと何か軽い本を読んでから考えるべきところだったか。どうにもまだ布団に戻りたくて困る。