考えてみると、ここ数ヶ月新刊で買った本はほぼ上記の一冊のみである。あ、でも今月は買う予定の本が一冊ある。あとはEDENの最終巻くらいか……。何かもっとたくさんの部分が伏線のような気がしていたがそんなことはなかったぜ、というあっけない感じだったけども、まぁあっけなく登場人物が死んだりするのがこの作品の面白いところだったわけで、そのへん特に不満はなく。長々と語るのは読み返してからにするか。今日のところはアレもあれだし。
しかし一体俺はどれだけ吝嗇なのか。吝嗇のリンの字はやぶさかでないの吝かで、ショクの字はバラの薔の字から草冠を抜いたやつで、ちなみにバラの薇の字の草冠無しだと微の字のになる。これで今日から君も漢字で吝嗇と薔薇が書けるようになったね! ここまでの放送は、閲覧者の教養を高める虚記がお送りいたしました。