西尾維新『クビキリサイクル』 講談社文庫

やっと見つけた1作目。たぶん400くらい。で、二冊読みましたけど、これ主人公だと思ってたら脇役でしたね、っていう罠だったという本だったという。

中井英夫『幻想博物館』 講談社文庫

250。とらんぷ譚かな? まあ確保。今は新装版が出ているのか。

フレイザー『サイキス・タスク』 永橋卓介訳 岩波文庫

250。フレイザー金枝篇以外の本はどんな感じなのか読んでみましょうと思っての購入。白背は珍しいんだよな俺の読書傾向からすると。

山本多助『カムイ・ユーカラ―アイヌ・ラッ・クル伝』 平凡社ライブラリー

岩波文庫のほうを買おうか買うまいか迷っていたら100円で平凡社版を見つけたので購入。しかし読んでみると、著者による再話のような感じで量も不足なので結局でも読んでみたいな、となる。